はれんのポピュラー音楽探訪

ジャンル問わず、好きな音楽を紹介するだけのブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年7月】今月の私的ベストアイドルソング

みなさんこんにちは。はれんです。 毎月恒例「今月の私的ベストアイドルソング」、今月はこの2曲です。 アフターフィーバー / クレイビット Coro Da Noite / MIGMA SHELTER ※過去紹介した楽曲をまとめたプレイリストもご用意しました。 Spotifyのプレイリス…

【梅雨明け目前】アイドル「夏曲」ベスト

こんにちは。はれんです。 こちら関東は梅雨真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?? 僕はといえば(いつも通り)自宅にほぼこもっております。 さて、アイドルソングの一ジャンルとして「夏曲」というものがあると思うのです。 この言葉自体は…

【2021年6月】今月の私的ベストアイドルソング

みなさんこんにちは。はれんです。 月末最終日が水曜日で、チェックが追い付かなかったのでちょっと遅くなりました。 (今週に限って気になる新譜も多くてですね、、) さて、早速ですが今月はこちらの3曲です。 寺島由芙/ サバイバル・レディ RAY / コハル…

ご挨拶と今後の方針。

みなさん初めまして。 日本のアイドルシーンの「音楽」が好きで、これまでTwitterでお勧め楽曲などのことを書いてきた者です。(音楽遍歴は追々記事にするかもしれませんが、ざっくり言うと、クラシック(幼少期)→ハードロック・ヘヴィメタル(高校)→渋谷…